カスプレイヤー管理人まこすけのOTKDNP日記。コス写真が多々掲載されるので注意して下さい。

オタクによるオタクのためのオタクなブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
職場の技工室に入ると

ものっそいねずみ男をやりたくなります。

技工室ではおもに義歯の修理や調整、研磨に使ったりしてるんですけど、先生のいない休憩中なんか他の職場の方はコッソリこわれたアクセサリーの修理に使ったりしてるんです。


私も付け歯を買ったら技工室でこっそりコス道具加工をしちゃおうかなー。いかんせん休憩が長いのでお昼食べたら診療台の上で寝る意外なにもすることないんよ。TVはあまりみないし。


ここしばらくは運転音楽はずっとウエンツだろう。

てか確実にねずみ男はやる。どれだけあのひょうきんさと汚さが再現できるだろうか。いろんな意味でギリギリなコスだけど、ある意味素でいけるので自分を生かしつつ再現したい。パンパン、ブッ。



前置きが長くなりましたが
昨日のBASARAコスオンリーはお疲れ様でした!

朝はウトたんが寝てないかとヒヤヒヤもんでしたが、当日の彼女の装備に度肝を抜かれたのでそんなことは吹っ飛んでました(笑)
イベント行くたびに彼女は新たな伝説を作ってくれます。おいしいぞ!

この日は私、みやべ、ウトたん、珍ちゃん、ひおちゃんの5人でした。
予定よりかなり早く着いたので近くのロイヤルホストに行きました。何気に初めてですロイホス!あ、珍ちゃんカラコンデビューおめ!


イベントは更衣室広し撮影広し、スタッフ良し、まったりイベントで終始よかたです!ウトたんが異様にバテバテでウケました。リアルおっさん。え?なに、褒めてんだって!まああの武器を持たせてもらってバテるのが納得でしたが。

ひおちゃんおひさしぶりでした!!相変わらず可愛い!細い!綺麗!同情でもいいんで私にその1/3の純情な感情を分けて欲しいよ。

今日は秀吉が間に合わなかったので珍ちゃんのはんべと慶半でいきました!珍ちゃんの仮面すげかった!てか第3防具がまだ未完成であれからまだ派手になるんかと思うとドキドキだ!10日に完成披露会も兼ねて(笑)ゴリラジしよーぜ!ででんでん!


そしていつもいつも本当にいつも運転ありがとうねみやべさま!
あたし感謝しきれな過ぎて歯が抜けそうです!抜けねーよ(^^)b





そしてカメラを確認して愕然。


あたしすげえヅラズレ率高ぇえええぇええええぇぇぇぇぇぇぇえぇええええぇえっぇぇぇえええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

まともに載せれるのほとんどないよ。キンモッ!


コレ見てると


実は前田慶次はハゲでした。って言われても妙に納得いくよ。ああああああああああ。ちゃんといつもみたくピンで固定しとくべきだった。ショボーン。。。。

画像は珍ちゃんのはんべと。顔が見えない位がちょうどいい。
飲んで飲んで飲んで~♪





10日は秀吉でこの鬱憤(?)を発散してきまする!ででんでん!!!

| 日記 | 22:47 | コメント:0
心を何に例えよう
はいー今はテルーの唄エンドレスってなわけで!

秀吉鎧多すぎてネットに逃げ込んじゃいますよ~もう。
パソコンが駆け込み寺とかどこまでオタクなんだ。



ってか今更に重大なことが・・・・・!!!




秀吉作ってて足りない部分が発覚!

買った気マンマンだったもんで早速使うぞーって大塚の袋ガサゴソしたんだけどまるでなし。おいおーい。
これからは制作入る時に必要なものが全部ちゃんと買ってあるか確認しようそうしよう。

しかし明日大塚行ってる場合じゃないので近場でちょっと買ってきまする。
あまりに納得いくのがなかったら考えるかな・・・(汗)


でもゲゲゲは見る。全力で見るよ。

正直な話、秀吉、このままだと65%位までが限度な予感です。。。。。


うとたん戦国コタやるんだって?!まじすげー!
私慶次とか爆!よ、余裕があればやりたいかも・・・・!余裕が(2回言った)
でも戦国無双2慶次やればBASARAといい私慶次マスターになれるよね!・・・・あ、ダメだ、無双第二衣装があったね・・・・・・
ど懐かしいし!
思わず昔にやった慶次を引っ張り出してみた。ぶっちゃけこの頃の方が今よりよっぽど衣装を丁寧に作ってましたです。慣れって怖いね~手抜きを覚えちゃうから。
| 日記 | 03:25 | コメント:0
エロマンティックあげるよ~♪(虚ろ目)

こんなに先の見えない衣装ははじめてだ(ガタガタ)


ささきいさお(宇宙戦艦ヤマト)とTOM★CAT(北斗の拳2)とエウ゛ァン下痢音(うわ!嫌な変換したよこのパソコン!ありえねー!)と帝国華撃団エンドレスに聞きながら作業。


たち正義半兵衛の為に戦います!ハアハア!





しかし明日は映画も見に行きます(汗)前のブレストが1ヶ月半位で上映されなくなってたから、ゲゲゲももうそろそろ行かんとまずいかなと!
まあ絶対見たいっていうのが一番の理由ですが!
合間を縫って作業する為に秀吉のパーツも持っていきますがね!

前に獅子板大量購入したけど意外に丁度いい位な勢いで消費されてます。太史慈の分が余るか微妙とかウケる・・・・!!


| 日記 | 17:50 | コメント:0
大掃除ー!
今日は部屋の大掃除をしたら軽く3~4時間かかった。
軽くいい運動だった。大汗かいたよハアハア。
私は衣装制作したらすぐに部屋をリセットするのだが3月からゲオルグ、ミツル、慶次第2衣装、ぜラセと立て続けてリセットせずに作り続けたのでもうえらいことになった。あばばばばば。


今日はパイレーツを録画したどー!6月の終わり位か下手したら7月頭位に見るんだろうけど(笑)
ネ申羅はオウキもよいなと考え始めた。このエロずぼんめ!


来週はゲゲゲを観に行くどー!!まってろよー大泉洋!!(待ってない)
まだグレミオコスする前だったなあ。

画像は昔懐かしの。この頃グレぼんグレぼんハアハアハアハアしていたなあ。今も好きだけどね!まーうちらがやるといかんせんぼんグレですがねははははは。
| 日記 | 23:57 | コメント:0
連休だーい★


今日久しぶりにPC開いたー
スキャナー初めて使うので試しに昔の絵や漫画をスキャンした



私は結局描いたにもかかわらず発行しなかった挙句、長い年月が経ちすぎて発行もとい醗酵してしまったイラストや漫画が100枚以上ある。
ほとんどが使えないものだけど、またちまちま見ては暇つぶしに挙げていこうかな。やっぱ描いたならどこかで誰かかーかに見てもらいたいなあと。


そうそうネ申羅を40枚大人買いしたらメビウスが出た!
それを報告したらキーたんが(・言・)ってなってて爆笑!
(・言・)って・・・・!!!(爆)
ライセンが2枚以上でたらウチのリュウガと交換してね~
秀吉やって太史慈やって友雅やって落ち着いたらメビウスもやりたいですが、衣装よりも胸が開いてるのがネックだなーメビウス。
いっそスバルのような胸になりたいとです。


最近無性にGBのSAGA2がやりたくなっていろいろ中古屋を回ったけど1か3しかなくてついにアマゾンで購入してしまった。名作だもんね!あと音楽が素敵すぎ!息抜きにプレイしています。1990年の作品だけど、廃れないものは廃れないんだよね。


うーんいよいよ気候も暑くなってきました。
私は今年の夏をうまくやり過ごせるのだろうか。



| 日記 | 18:36 | コメント:0
ドド度ドド!!アプ終了ー!!
もう写真アプとか終わっておかないとこれから先また衣装制作地獄だなあと思い、今日6日の写真全部上げました!


明日は仕事が終わったらウトたん達が車でお迎えに来てくれてそこから珍ちゃんと合流して信玄ツアーに行きます。泊まる旅館がとてもいい雰囲気のトコなので楽しみです。



宿で即!爆!睡!とかしてたらごめんなさい。
本願寺黄金伝説へ鍛えに逝ってきまふ。
| 日記 | 23:09 | コメント:0
年をおうごとに我慢値が明らかに下がってる私
ふー昨日は大塚行って鋼鉄の布買ってきた!!もちろんKACもメイプルも陀羅毛もタイガーホールも行ってきた!

久々に同人誌ドカ買いした!さようならマイマネー!!ハローグッバイ!




ほくほくしたはいいが大量のライオンボードをロッカーに預けたまんまご飯してる時にまが子が

「あれっ、ロッカーって10時までじゃなかったっけ??」




「???!?!?!?」

見ると時刻は9時45分を回っている。うちらがいるのは現在鶴舞。

私は困った。獅子板がないと秀吉が作れない。
また明日仕事終わってから獅子板取りに行くためだけに交通費払って名古屋までいかなあかんのか。頭がぐるぐるした。
衝撃があまりにも大きくすごく機嫌が悪くなる私。皆様その節は本当にすみませんでした・・・・。

慌てて猛烈スピードで名駅へ向かう私とキーたん。
ロッカーの鍵を見るとなんとそこには「ロッカー使用10時半まで」という文字が。



10時26分に伏見を出た。くう、ギリギリか・・・・!!!
ほのかな希望を胸にダッシュダッシュダッシュ!
電車の中で私の運動靴とキーたんのブーツを交換して準備万端。
10時28分に名駅着いて、陸上部出身のキーたんは華麗なるスタートダッシュ!私、荷物モチ(足遅いので;;)


金時計の所で緊張しながら待っていると、両脇に獅子板抱えたキーたんが・・・・・!!!!


ネ申、ネ申ネ申ーーーーーーーーーーー!!!!!!!





かくして最悪の事態は免れてホッと一安心しました!
気づいて言ってくれたまが子、華麗なクラウチングスタートで取りに行ってくれたキーたんありがとうございました!!!感謝しきれんわあ~


きゃずがロッカーの事について言ってたこと思い出してゾッとしたことがある。
ロッカーに荷物ほ放置して何日か経つと荷物が移動されてしまう。
で、その後に取りに行くと身分証明を求められる上、放置した荷物の詳細について聞かれるらしい。

ウチらの今回の荷物だったら獅子板だでよかったけど、
コレがもし今回ドカ買いした私の同人誌だったら・・・・・・と考えてしまった。あああああああありえないわあ(ガタガタ)


「どんな荷物でしたか??」
「え、え~・・・と、・・・・・ブ、ブレイブストーリーの・・・ちょっとアダルt・・・もニョもニョ・・・な本と、げ、・・・んそう・・・・でんのロイおうじぼんと・・・・・・・。





ちょ、マジで勘弁して下さい



どんなけ羞恥プレイなんだよ!






あ、6日の写真とりあえず幻水をアプしました。次はギアスと遙かあたりあげようかな。


13日はOTKツアーお疲れ様ですた!!








| 日記 | 21:57 | コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

まこすけ

Author:まこすけ
愛知県在住
BASARAと幻水とブレイブと石田彰をこよなく愛するカスプレイヤー☆
遙かや無双シリーズも好きですぜ!
鋼鉄三国志いろんな意味で大好きだー!(笑)
とういより最近はやや雑食気味。
逆裁やらんまや犬夜叉やビックリマンやセラムンとかスレイヤーズとかロミ空とかDBにも萌えセンサーが感知します(え)





↓↓↓↓怖いもの見たさに(笑)



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
