カスプレイヤー管理人まこすけのOTKDNP日記。コス写真が多々掲載されるので注意して下さい。

オタクによるオタクのためのオタクなブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
とりあえず17日の写真アプー!
はふはふ言いながら17日豊橋の写真アプしたよー!
3日のは明日にでも。

24日のはきっと太史慈制作の息抜きでちょこちょこやっていきそう。どこまでオタクなんだろうねこの人。


そうそう今日仕事から家に帰った時、7時半位だったから薄暗かったのね。で、車から庭を歩いて玄関まであと数メートルんとこでめっちゃ顔に何かか付く感覚があったの。
????と思って見たらなんと蜘蛛の巣が!!
しかも見えなくて思い切り顔からダイブしてたので蜘蛛の巣の中心みたいなところがおもくそ顔面についてた。

「オギャーーー!こんなとこに蜘蛛の巣あるし!」
慌てて糸を取り始めた。なかなか完璧に取れなくてイライラしてきた。

ん、蜘蛛・・・・・・??




その時私の脳裏に突然とある人物がよぎった。

そう、蜘蛛と言ったらあの人物。



諸葛謹



そうだ、この蜘蛛の巣は彼が張ったんだ。彼の罠にかかったと思えばいい。私はそう思ってみた。


すると

イライラがなくなった。
糸もゆっくり取っていった。
なにかしらの萌えも得た。



まこすけは謹への愛を高めた。





ん?↑は事実ですが何か?最後の方なんだかRPGになってまいやしたねー。謹はもうすでに合宿の時点でかなり株がうなぎ登りだったのですが、今週の鋼鉄はやばいっしょ。あー、また見よう。

あ、続きにてプチ衝撃・・・もとい、笑撃画像ですぜ~

[とりあえず17日の写真アプー!]の続きを読む
| コスプレ | 23:23 | コメント:0
東京で萌えつきてたぽい
月曜火曜水曜と家帰ってから即寝でパソまともにいじってませんでしたまこすけですこんばんわ。


たいしじまだ何もしてないとですよニコニコ。
もう2週間切りましたよにこにこ。



ってか、
ってか、
ってか、


昨日の鋼鉄!!


マ   ジ   な   く   ね   ?   !



呉レンジャイで吹いたんだけど!!
しかしながら6人いますけどね!!(爆笑)
あーもーあのアニメ目が離せないっすわ!


てことで今からできたら写真のアプと少しくらいはシギー制作に手をつけんといかんとですわ。あああそのうち写真アプが速報まみれになっていきそうですブルブル。

鋼鉄見るたびに分かるのは
あたし見るたびに謹ちゃんが好きになっててる。
まがこの謹ちゃんとかきっとハフハフだぜ??やべー楽しみだぜ!


あと張遼も好きーーーー!かっぺーーーーーキタコレーーーー!!!!
はじめは張遼誰が声やってるか全然わからんかったし、うほー遣られたな、こりゃ☆


そしていろいろ懐かしい作品を見てたのですが(だから作業しろ)、っていうか前にも書いた気もするのですが、ワタル、グラン、ヒカ碁、ロミ空とからんまとかやっぱよすぎるー!加賀が一番好きなんだけど、成長したヒカルもなかなかやばかった。アキラは服のセンスがヤバかった。あ、今更ですよね公認ですよねそこがまたいいところですよね。




ところで、


ムスカ様が無敵に素敵な件について


これ見てると本当にムスカ様は愛されているんだなあとw


続きで拍手返信です~☆
[東京で萌えつきてたぽい]の続きを読む
| メルフォ・拍手お返事☆ | 18:48 | コメント:2
スキャン!

やべー明日の深夜、夜行バスに乗って東京だぜ東京!うん、実感なーい!
なんかここ数ヶ月怒涛のように遠征ばかりしまくってたから感覚が完全に麻痺っとる。

そうそうイベントん時に幻水5の資料をみやべに渡そうと思ってスキャンした、4人。多分その中の二人もやらないだろうけど保険ってことでスキャン。戦争の時に汚い声だすおっちゃんは激しくみやべのドーピングに釣られたものに違いない。ここで名前出すときっとみやべがハアハアしてせっかく下がった熱がまた上がって自己記録更新(体温計の)するかもしれないから言わない毒よ(笑)ってかみやべさん大丈夫ですかねー??あんま無理しないようにね~



ゼラセの武器、あみものの鈎針でいいやとか思って、過去におかんがあみもの習いに行ってたの覚えてたからきっとそれくらいあるだろうとか思って今あるか聞いたら、

「んなもんないわ。」

って。
って。
って。




(^v^;;)




まじっすか。



という訳で明日仕事帰りに100均に寄って探してみます。
季節的にあるかものっそい心配ですが。

今日アレの日がきました。東京の時は3日目です・・・・。初日や2日目じゃなくてよかった・・・・。

あ!太史慈の布キター!!来るのはえー!
26日から作るぞーーーーーーーーーーー!!!



| 日記 | 22:22 | コメント:0
日付が変わりました(真顔)
なんだかんだで秀吉とゼラセ衣装完成!!!!肩こりすごい。
ていうか歯意味論(うっわすっげ変換)ってばすんごい水分吸うもんだからアクリルでの模様描きと色塗りで変に手間取ってしまったよ。うーん想定外!

本当は3日の写真上げたかったけど疲れたので明日やれたらやるどー!


っつーか今自分、めっちゃ汗臭い!風呂風呂風呂に入るどー!


アンジェ登録(いい加減やらんとやべえ)
3日写真アップ
リンク
漫画アップ




明日ゼラセの下ごしらえと荷造りをまず先にやって、体力が残っていたら3日を頑張って上げるのだ。
| 自分の為のメモ書き | 00:26 | コメント:0
疲れた
20070621223025
襟作り地味にめんどくさい作業ですた………
| 携帯から | 22:30 | コメント:0
あ。
こ・・・・

こ・・・・・・・












鋼鉄三国志見るの忘れたああああああああああああ!!!!!



せっかく最新話まで見たというのに・・・・・!!!!

なんかもう
なんかもう











アン♪



ドゥ!!



トロワ☆






あーつかれた。



って感じ!踊るだけ踊って後は不貞寝だぜ!


ってか使いまくってごめんきーたん。



| 未分類 | 18:35 | コメント:0
健康診断行ってきたー!
今日は朝っぱらから健康診断だー!
いつも必ず朝食を食べる習慣なので(イベのある日は緊張で腹すかない汗)何も喰わずに出かけるのは大変辛かったです。ぐ~!


体重はまあ落ち着けよって感じでしたが、





身長が2センチ伸びてた!!!!




ちょっと不具合があって2回計ることになったんだけどその2回共全く同じ数値だったので見間違いでもない感じで。ややややったー!この歳でも伸びるもんは伸びるんやなあ。あ、そーいえば中学の時の先生(当時30代女性)も伸びたって言ってたし。30代でも伸びるんだから20代でも伸びるよね??まあとりあえずやったー!!

グルーを大量購入ときたんに頼まれとったものも購入して今からゼラセの腕輪&秀吉の残りを制作して3日の写真をアプするど!
休みなのにフル活動だーやったーーーー!!
太史慈のベロアも頼んだし、あとはアンジェの登録かな??
watamituuuuu

画像はキーたんとこから!ワタルのいかにも悪そうな表情がたまらんとです。
| 日記 | 13:12 | コメント:0
珍ちゃんとこのやってみた
珍ちゃんとこの日記におもろいの発見したのでやったら・・・・・・・・・





















うそこメーカー
まこすけの脳内イメージ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



当たってるかもだけどSHOKKKKKKKKKUUUUUUUU!!!!





なんかこのままじゃ浮かばれない気がして
食い下がって「霜綾真琴ノ助」(これが私のフルネームなのです)でもう一度やってみた。




うそこメーカー
霜綾真琴ノ助の脳内イメージ


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・??ヽ(^ω^;;;)ノ





もっと浮かばれねえーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

私はなんだ。悪どくて自分の欲のままで嘘付いて儲けた金で家建てまくりですか。んなアホな!



ちなみに本名でやったら
脳の中の文字が全てピンク色で「遊」オンリーでうめつくされてました。ぐはあ!こっちも当たってるかもー!(笑)

| 日記 | 21:37 | コメント:2
ふと辺りを見渡せばそこはコスの材料ばかり
某所の日記をそのまま抜粋で失礼しまっす↓↓↓






(月曜日は)寝てた。寝まくった!

俺の屍を越えていけ。




17日は豊橋イベだったのですが、うん!
更衣室広い!(前回よりうんと広くなったらしいね!私は初めてだで知らんけど)
コスゾーン広い!
野外できる!
スタッフ素敵!


もう非の打ち所がないイベントっちゅうんはこういう事を言うんやね。って感じでした!

前半はバラバラ合わせで私がミツル、キーたんが坊ちゃん、すめがミアキスですた。
キーたんの坊ちゃんは今までのなかで一番よかった!ヅラOK!ってかK!だね(笑)すめのミアキスは日記読んで当日笑う準備までしておいたというのに断然DANZEN可愛かったし!ずるい!ヘアセット頑張ったね!


後半は私梵天丸、キーたん鬼眼の狂、すめがアキラでした!
キーたんの狂はもう生き写しというか言うまでもなかったですよ相変わらずカコイイでしたよもう!すめのアキラなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・。やbbbbbbっばい!超似合ってた!一番私の中のアキライメージに近かったです!


アフターでは私が某トピックでうっかり御神木発言をしたが為に名言が。



(みんなで手を繋いで)
「わああああい、ギリギリだあ~(笑顔)」

に大層吹かせて頂きました。激しく内輪ネタですいません。でもあまりにも衝撃的すぎて。


まだイベントから2日しかたってないのですがもうこれ以上思い出せません。キーたんすめの日記を見てみるといいですよ(他力本願)

なんか電話線がいかれたらしく急遽明日N○Tの方が来るそうです。電話線がおもくそ私の部屋の壁を通っているので○TTの人が来る前に部屋を片付けてねと言われました。なんか軽く死の宣告を受けた気分になりました。うん、非常にめんどくさいっす! 辺りはそう今日の日記のタイトルそのまんまです。でも電話できんのはひっじょーーーーーに困る話なので頑張って片します・・・・。

KYO

アキラつんと



画像はまたもや豊橋にて!野外で撮れるっていい!


私信>
律ちゃんよかったらココ覗いて見てちょ♪


| コスプレ | 21:13 | コメント:0
昨日はすごく眠かった
昨日は家帰ってからすぐ寝ました。

っていうか寝てしまいました。

キーたんからの電話で1回起きたけどまたすぐ寝ました。

歳ですなあ(遠い目)


SDKYOな人達

画像は豊橋イベにて☆




続きで拍手返信です~、遅くなってごめんねー!睡魔に完敗、まこすけ。
[昨日はすごく眠かった]の続きを読む
| メルフォ・拍手お返事☆ | 07:42 | コメント:0
イベントお疲れ様でしたー!
今日は2年振りに豊橋イベに行ってきました!
いやあ噂どおりコス環境は最高でした!普通に壁で撮れるし、野外もできる!あっこいいよホント。また行きたい。
今日は前半ミツル、後半梵天丸をやりました。1日2着は無謀かなとか思っていたけど更衣室がゆとりがあったので着替えもスムーズに行え、時間に追われることなくコスができました。

困ったのがたくさん撮り過ぎて写真の選抜に時間がかかりそうなことです。もー豊作すぎて!(笑)いいことなんですけどね!

あとは私は今日、2着目の梵天丸でありえないうっかりミスをやらかしたのであと最低でももう1回どっかで着ないと気が済みません!イベント後のファミレスで写真見てすぐ気づいたのに、イベント中は全く気づかなかった・・・・・。まあ、写真を見ればわかります(苦笑)

コミックステイトは本当にいつ行ってもアットホームな雰囲気なので大好きです。主催の方が素敵すぎるよああ好きだあああ。

今日のイベントに参加された方々お疲れさまでしたー!!











続きにて今日の報告(てか反省?汗)管理人の写真しかないので興味のある奇特な方のみどうぞー
[イベントお疲れ様でしたー!]の続きを読む
| コスプレ | 00:41 | コメント:0
イベイベ! 
20070617163751
二着目はKYO合わせ!
| 携帯から | 16:37 | コメント:0
イベント行ってきたー!!
20070617163345
一着目はみんなバラバラだよ(笑)すめのミアキスと!
| 携帯から | 16:33 | コメント:0
ポテトサラダうまい
ガツガツガツガツ!!ぶくぶく部九!!

炭水化物ってなんでこんなにおいしいの!
また豚に近づいた気がします。ってか既に豚ですけどね!











続きで拍手お返事
[ポテトサラダうまい]の続きを読む
| メルフォ・拍手お返事☆ | 20:21 | コメント:0
告白すっとばしてキスすんじゃねえ
はい、タイトルは某映画のお姉さんの名ゼリフです(笑)
そうだよ!キーたんがコスしてたあのお姉さんだよ!





今日は銀行行って郵便局行ってコンビニ行って家帰ってネットしてます。
とりあえず10日の写真を上げました。秀半YEAHhhhhhh!
フゥウッゥゥゥゥウゥ!!!!(落ち着け)

今から3日の写真編集とできたら漫画とイラスト描いてアプしたい。
今までなかなかできなくって、今やっとけれたら後ろ髪引かれることなくシギーができる!気がします(笑)秀吉もチマチマ作ります。
あ、どうでもいいことですが、私の秀吉はゲームよりも設定資料集寄りの秀吉です。ほんとどうでもいいですね!







とりあえず今後の予定を冷静に見てみる。

6月17日 豊橋 ミツルと梵天丸
6月24日 東京 ゼラセ
7月 8日 刈谷 鋼鉄三国志太史慈
7月15日 名古屋オタツアー(ただのコス材料と同人漁り)
7月22日 港  私服カメコかも
7月29日 伊勢 ねずみ男
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
(^ω^;)??




え、なに、私、7月いっぱいまでまともに休みがありませんが。アレ、私ってこんなに自分を苛めるの好きだったけ。こんなにMだったっけ??と考えさせられます。


| 日記 | 14:35 | コメント:0
10日の写真編集終わったー

3日のをすっとばして10日の写真編集終わりました。


枚数が少ないってのと、念願の秀半だから・・・・・・・!!!!


手乗り写真が撮れたのでウハウハでした。


次回はちゃんと完成型で技を繰り出してこようと思います。


 


 


 


 


 


専用アイテムで半兵衛の体も心も鷲づかみ。


手乗りはんべ



手乗りひでよち


画像は手乗りシリーズ豊臣軍☆下のお気に入り!


 

| コスプレ | 23:44 | コメント:0
オンリーお疲れ様でした!
10日の朝6時半に完成させ、2日半まともに睡眠しないままイベント行ってきました。


念願の秀半をやってきました。



今日秀吉初出しだったのですが、改良点がたくさんあったのでまた手直しして秀半したいです。

今日のアフターのほとんどを寝て過ごすという事態になってました。
気を抜くとすぐにZZZってなってた。やっぱ連ちゃんで徹夜はものすごくこたえます。


今もものすんごく眠いのでレポは後日で。
あああ眠い。


画像は今日のイベントにて秀吉
機動力ありません

バテバテやん。
| コスプレ | 00:20 | コメント:0
オンリー!!
20070610171342
念願の秀半してきた!!秀吉次回は完璧にするぜ!
| 携帯から | 17:13 | コメント:0
づ、らーー!!!!
20070609232855
こんな感じ?
| 携帯から | 23:28 | コメント:0
グルーガンでヤケドした
20070609001826
いてー皮膚穴開いたっつの!!

秀吉変に時間かかってる………

が、がんばる……!!!
| 携帯から | 00:18 | コメント:0
秀吉ーーーーーーーーー!!!!!
今日は眠眠打破じゃなくってきょうきょう打破(漢字忘れた)を飲んで頑張ろうかと。ついついネットに逃げ込みます。


異議あり!!
冥@ちゃみ  御剣@まがこ
画像は懐かしい逆裁合わせ。まだ2回しか着てないからまた着たい。
まがちゃん、またやろうぜ!なに、「そのようなアレは困る。」って?
いいじゃないのいいじゃないの☆



フリーマーケット8月に変更
鬼太郎のちゃんこマークしておく
アンジェ雅のコス登録
鋼鉄三国志楽しみ



なんか口淋しいせいかここんところするめが大好きでかじりながら作業してるから部屋がイカ臭いです(真顔)


嫌過ぎる。

| 自分の為のメモ書き | 18:11 | コメント:0
職場の技工室に入ると

ものっそいねずみ男をやりたくなります。

技工室ではおもに義歯の修理や調整、研磨に使ったりしてるんですけど、先生のいない休憩中なんか他の職場の方はコッソリこわれたアクセサリーの修理に使ったりしてるんです。


私も付け歯を買ったら技工室でこっそりコス道具加工をしちゃおうかなー。いかんせん休憩が長いのでお昼食べたら診療台の上で寝る意外なにもすることないんよ。TVはあまりみないし。


ここしばらくは運転音楽はずっとウエンツだろう。

てか確実にねずみ男はやる。どれだけあのひょうきんさと汚さが再現できるだろうか。いろんな意味でギリギリなコスだけど、ある意味素でいけるので自分を生かしつつ再現したい。パンパン、ブッ。



前置きが長くなりましたが
昨日のBASARAコスオンリーはお疲れ様でした!

朝はウトたんが寝てないかとヒヤヒヤもんでしたが、当日の彼女の装備に度肝を抜かれたのでそんなことは吹っ飛んでました(笑)
イベント行くたびに彼女は新たな伝説を作ってくれます。おいしいぞ!

この日は私、みやべ、ウトたん、珍ちゃん、ひおちゃんの5人でした。
予定よりかなり早く着いたので近くのロイヤルホストに行きました。何気に初めてですロイホス!あ、珍ちゃんカラコンデビューおめ!


イベントは更衣室広し撮影広し、スタッフ良し、まったりイベントで終始よかたです!ウトたんが異様にバテバテでウケました。リアルおっさん。え?なに、褒めてんだって!まああの武器を持たせてもらってバテるのが納得でしたが。

ひおちゃんおひさしぶりでした!!相変わらず可愛い!細い!綺麗!同情でもいいんで私にその1/3の純情な感情を分けて欲しいよ。

今日は秀吉が間に合わなかったので珍ちゃんのはんべと慶半でいきました!珍ちゃんの仮面すげかった!てか第3防具がまだ未完成であれからまだ派手になるんかと思うとドキドキだ!10日に完成披露会も兼ねて(笑)ゴリラジしよーぜ!ででんでん!


そしていつもいつも本当にいつも運転ありがとうねみやべさま!
あたし感謝しきれな過ぎて歯が抜けそうです!抜けねーよ(^^)b





そしてカメラを確認して愕然。


あたしすげえヅラズレ率高ぇえええぇええええぇぇぇぇぇぇぇえぇええええぇえっぇぇぇえええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

まともに載せれるのほとんどないよ。キンモッ!


コレ見てると


実は前田慶次はハゲでした。って言われても妙に納得いくよ。ああああああああああ。ちゃんといつもみたくピンで固定しとくべきだった。ショボーン。。。。

画像は珍ちゃんのはんべと。顔が見えない位がちょうどいい。
飲んで飲んで飲んで~♪





10日は秀吉でこの鬱憤(?)を発散してきまする!ででんでん!!!

| 日記 | 22:47 | コメント:0
ふー
20070604132059
やと10個だーああめんどくさっ!

| 携帯から | 13:20 | コメント:0
これを40個って
20070604123835
超めんどくさいー!!!

休憩をフルに使うぜー!!!

目指せゴリエンタルラジオ。

でんでんででんでん!レッツゴー!
| 携帯から | 12:38 | コメント:0
オンリーその二
20070604023837
はんべ!
| 携帯から | 02:38 | コメント:0
オンリーお疲れ様!
20070604023613
たのしかったー

ひおちゃんと!
| 携帯から | 02:36 | コメント:0
映画見て来た!
ゲゲゲやばいおもしろかったー!!
私とキーたんは炭水化物どれだけ好きなんだろうかと思った。焼きそばお好み焼きチュリトス………。









ねずみ男に乾杯。
やはり期待を裏切らない男、大泉洋。好きだ。好き過ぎる。

そいえば翌朝のキーたんの格好のあまりのラフさに(゜〇゜)

ベストドレッサーラフ部門堂々のグランプリだと思った。ネ申。

ゲゲゲよすぎてグッズとCD買ってもうたー。いや、はなから買うつもりではおったけどね!

鋼鉄見た!はじめ一話だけ見ようと思ったけど、おもしろくてついついあともう一話、もう一話ってなって結局六話まで見てもーた(笑)
いや、アレ突っ込み所多いっしょ!

あああ明日ついに京都だ~~~~!!!今更ながら緊張するなあああ。

明日で貴重な4連休が終わる。長いようで超みじけー!

| 携帯から | 19:15 | コメント:0
心を何に例えよう
はいー今はテルーの唄エンドレスってなわけで!

秀吉鎧多すぎてネットに逃げ込んじゃいますよ~もう。
パソコンが駆け込み寺とかどこまでオタクなんだ。



ってか今更に重大なことが・・・・・!!!




秀吉作ってて足りない部分が発覚!

買った気マンマンだったもんで早速使うぞーって大塚の袋ガサゴソしたんだけどまるでなし。おいおーい。
これからは制作入る時に必要なものが全部ちゃんと買ってあるか確認しようそうしよう。

しかし明日大塚行ってる場合じゃないので近場でちょっと買ってきまする。
あまりに納得いくのがなかったら考えるかな・・・(汗)


でもゲゲゲは見る。全力で見るよ。

正直な話、秀吉、このままだと65%位までが限度な予感です。。。。。


うとたん戦国コタやるんだって?!まじすげー!
私慶次とか爆!よ、余裕があればやりたいかも・・・・!余裕が(2回言った)
でも戦国無双2慶次やればBASARAといい私慶次マスターになれるよね!・・・・あ、ダメだ、無双第二衣装があったね・・・・・・
ど懐かしいし!
思わず昔にやった慶次を引っ張り出してみた。ぶっちゃけこの頃の方が今よりよっぽど衣装を丁寧に作ってましたです。慣れって怖いね~手抜きを覚えちゃうから。
| 日記 | 03:25 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

まこすけ

Author:まこすけ
愛知県在住
BASARAと幻水とブレイブと石田彰をこよなく愛するカスプレイヤー☆
遙かや無双シリーズも好きですぜ!
鋼鉄三国志いろんな意味で大好きだー!(笑)
とういより最近はやや雑食気味。
逆裁やらんまや犬夜叉やビックリマンやセラムンとかスレイヤーズとかロミ空とかDBにも萌えセンサーが感知します(え)





↓↓↓↓怖いもの見たさに(笑)



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
