カスプレイヤー管理人まこすけのOTKDNP日記。コス写真が多々掲載されるので注意して下さい。

オタクによるオタクのためのオタクなブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
エロマンティックあげるよ~♪(虚ろ目)

こんなに先の見えない衣装ははじめてだ(ガタガタ)


ささきいさお(宇宙戦艦ヤマト)とTOM★CAT(北斗の拳2)とエウ゛ァン下痢音(うわ!嫌な変換したよこのパソコン!ありえねー!)と帝国華撃団エンドレスに聞きながら作業。


たち正義半兵衛の為に戦います!ハアハア!





しかし明日は映画も見に行きます(汗)前のブレストが1ヶ月半位で上映されなくなってたから、ゲゲゲももうそろそろ行かんとまずいかなと!
まあ絶対見たいっていうのが一番の理由ですが!
合間を縫って作業する為に秀吉のパーツも持っていきますがね!

前に獅子板大量購入したけど意外に丁度いい位な勢いで消費されてます。太史慈の分が余るか微妙とかウケる・・・・!!


| 日記 | 17:50 | コメント:0
ドタマが悪いので
ちょっとメモ。
カテゴリに「自分の為のメモ書き」を追加した。
私の脳内年齢はきっと既に年金もらえてると思う。



・太史慈のベロアネットで買う
・7月フリーマーケット出店
・6月東京バス予約(6月17までに!)
・10月にネ申羅オンリーがあるぞ、と。28日?




私はどうしてもFFを「ふぁいふぁん」と言ってしまう。

「ふぁいふぁんなんて久々に聞いた~~(笑)(笑)!!!」BY SSR


マジかー!そうか、久々すかー!(汗)
「えふえふ」だなんて意識しないと言えない。ジェネレーションギャップ2007。

どうでもいいけどターミネーターとアニメーターって似てると思いませんか。私だけですかそうですか。
カルチャーショック2007。

| 自分の為のメモ書き | 23:29 | コメント:3
うーん(´▽`*;)
昨日部屋大掃除してて思った事

衣装の置場が本気でなくなりつつある……!!!

お、…ォークションで売ろうかな…………。

捨てるよりはいいかなと。

今日仕事でミスをしてもしかしたら13000円飛ぶかもしれない。かなり痛いんですけどー!!まあ新品だからその半値位で即売っぱらうつもりだけどねー!ああそれでも6500円損だ。ああくそイライラする~!まあ仕方ないんですがf^_^;

次からは慎重に仕事をするぞ!おりゃー!!
| 携帯から | 13:01 | コメント:0
大掃除ー!
今日は部屋の大掃除をしたら軽く3~4時間かかった。
軽くいい運動だった。大汗かいたよハアハア。
私は衣装制作したらすぐに部屋をリセットするのだが3月からゲオルグ、ミツル、慶次第2衣装、ぜラセと立て続けてリセットせずに作り続けたのでもうえらいことになった。あばばばばば。


今日はパイレーツを録画したどー!6月の終わり位か下手したら7月頭位に見るんだろうけど(笑)
ネ申羅はオウキもよいなと考え始めた。このエロずぼんめ!


来週はゲゲゲを観に行くどー!!まってろよー大泉洋!!(待ってない)
まだグレミオコスする前だったなあ。

画像は昔懐かしの。この頃グレぼんグレぼんハアハアハアハアしていたなあ。今も好きだけどね!まーうちらがやるといかんせんぼんグレですがねははははは。
| 日記 | 23:57 | コメント:0
連休だーい★


今日久しぶりにPC開いたー
スキャナー初めて使うので試しに昔の絵や漫画をスキャンした



私は結局描いたにもかかわらず発行しなかった挙句、長い年月が経ちすぎて発行もとい醗酵してしまったイラストや漫画が100枚以上ある。
ほとんどが使えないものだけど、またちまちま見ては暇つぶしに挙げていこうかな。やっぱ描いたならどこかで誰かかーかに見てもらいたいなあと。


そうそうネ申羅を40枚大人買いしたらメビウスが出た!
それを報告したらキーたんが(・言・)ってなってて爆笑!
(・言・)って・・・・!!!(爆)
ライセンが2枚以上でたらウチのリュウガと交換してね~
秀吉やって太史慈やって友雅やって落ち着いたらメビウスもやりたいですが、衣装よりも胸が開いてるのがネックだなーメビウス。
いっそスバルのような胸になりたいとです。


最近無性にGBのSAGA2がやりたくなっていろいろ中古屋を回ったけど1か3しかなくてついにアマゾンで購入してしまった。名作だもんね!あと音楽が素敵すぎ!息抜きにプレイしています。1990年の作品だけど、廃れないものは廃れないんだよね。


うーんいよいよ気候も暑くなってきました。
私は今年の夏をうまくやり過ごせるのだろうか。



| 日記 | 18:36 | コメント:0
メルフォお返事だすだす☆
わあああいやっと仕事から家路につき、さっき夕ご飯食べた!
おかんがミルクレープケーキを買ってきたからついつい食べてしまったorz





あたしはいつになったらマジ痩せができるのか(真顔)



っちゅーわけで続きにてメルフォお返事だすだす!
[メルフォお返事だすだす☆]の続きを読む
| メルフォ・拍手お返事☆ | 20:08 | コメント:0
昨日はわんこのお参りしてきた
マイわんこが亡くなってちょうど3ヵ月の昨日お参りに行ってきました。

お参りに行った時わんわん泣いてる小学生の女の子がいました。ああ、きっと今朝亡くなったんだなと思いました。

話は打って変わって、私は何を思ったのかヒカ碁サイト巡りをしました。
意外や意外、私アキヒカだったのですがヒカアキも全然食えました(笑)
まあ某ネ申サイトの影響なんですけどね!そうだよ孫策の扱いがかなりアレになってるあのサイトだよ!珍も大好きなあのサイトだよ!(笑)

そして意外だったのが加賀ヒカが少ないこと。うーん残念!

コスとかも見たりしてハアハアしてましたいつかヒカ碁コスのみんなを撮りたい。

ネ申羅はメビウスが出るとか気になるじゃんか!!よーしキーたんがライセンやって私無理矢理メビウスで師弟合わせだー!!(言うのはタダです)なんか師弟合わせ多いよねるろ剣とか遥かとか。

今更ですが長野ツアーは楽しかった!!詳しいレポは↓の写メ見れば雰囲気が伝わるかと思うので省きます。七曲がりはすごかった!ある意味アトラクションだね(笑)

おやきが本当においしかった!煎餅もソフトクリームもお茶もなにもかもが美味しい!
旅館の方は時間外にわざわざお風呂沸かしてくれるし、道中に立ち寄ったおみやげ屋ではただでふきの炒め物や胡瓜の信州豆味噌合えを食べさせてくれるしでいいことづくしでした☆ うーんあと最低二泊したかったです!
この日はやたらいい場所を見つけてはみんなしてロケロケ言ってました(笑)それぐらいいい所です長野は。

行きも帰りも運転してくれたみやべには本当に頭が上がりませんm(__)m

いつか岡崎城ツアーができたらそん時は私がみんなを連れてくぜー!

なんか無駄に長くなったなあ。 よーし昼休憩長いから今から寝ます!
メルフォのお返事、今日お家帰ったらしますね~~~~☆
| 携帯から | 13:19 | コメント:0
嬉しい!!
20070517224518
珍ちゃんからはんべ湯呑みもらっちゃったー!!!(*´▽`*)
ありがとー!!!!!
君に相応しい秀吉になるからね!!
| 携帯から | 22:45 | コメント:0
高い~~
20070517171441
町がかなり下に見えてるうぅうぅううううう
| 携帯から | 17:14 | コメント:0
のどかだー!!
20070517142246
すっげ楽しい!!丘に登ってみやべウト珍をパシャリ☆
| 携帯から | 14:22 | コメント:0
川中島跡地!!
20070517142144
一騎打ち萌え!
| 携帯から | 14:21 | コメント:0
朝メシはソバーー!!!
20070517105235
うまかった~~(*´▽`*)
| 携帯から | 10:52 | コメント:0
普通に似合う!!
20070517011446
けんしんさま~~~!!!
| 携帯から | 01:14 | コメント:0
かわゆすぎるさすけ
20070517010619
黒沢さん早くサスケコスやるといいハアハア
| 携帯から | 01:06 | コメント:0
長野の旅ー!!
20070517005958
これ、掲載許可頂いてるんです本当なんです
| 携帯から | 00:59 | コメント:0
ドド度ドド!!アプ終了ー!!
もう写真アプとか終わっておかないとこれから先また衣装制作地獄だなあと思い、今日6日の写真全部上げました!


明日は仕事が終わったらウトたん達が車でお迎えに来てくれてそこから珍ちゃんと合流して信玄ツアーに行きます。泊まる旅館がとてもいい雰囲気のトコなので楽しみです。



宿で即!爆!睡!とかしてたらごめんなさい。
本願寺黄金伝説へ鍛えに逝ってきまふ。
| 日記 | 23:09 | コメント:0
年をおうごとに我慢値が明らかに下がってる私
ふー昨日は大塚行って鋼鉄の布買ってきた!!もちろんKACもメイプルも陀羅毛もタイガーホールも行ってきた!

久々に同人誌ドカ買いした!さようならマイマネー!!ハローグッバイ!




ほくほくしたはいいが大量のライオンボードをロッカーに預けたまんまご飯してる時にまが子が

「あれっ、ロッカーって10時までじゃなかったっけ??」




「???!?!?!?」

見ると時刻は9時45分を回っている。うちらがいるのは現在鶴舞。

私は困った。獅子板がないと秀吉が作れない。
また明日仕事終わってから獅子板取りに行くためだけに交通費払って名古屋までいかなあかんのか。頭がぐるぐるした。
衝撃があまりにも大きくすごく機嫌が悪くなる私。皆様その節は本当にすみませんでした・・・・。

慌てて猛烈スピードで名駅へ向かう私とキーたん。
ロッカーの鍵を見るとなんとそこには「ロッカー使用10時半まで」という文字が。



10時26分に伏見を出た。くう、ギリギリか・・・・!!!
ほのかな希望を胸にダッシュダッシュダッシュ!
電車の中で私の運動靴とキーたんのブーツを交換して準備万端。
10時28分に名駅着いて、陸上部出身のキーたんは華麗なるスタートダッシュ!私、荷物モチ(足遅いので;;)


金時計の所で緊張しながら待っていると、両脇に獅子板抱えたキーたんが・・・・・!!!!


ネ申、ネ申ネ申ーーーーーーーーーーー!!!!!!!





かくして最悪の事態は免れてホッと一安心しました!
気づいて言ってくれたまが子、華麗なクラウチングスタートで取りに行ってくれたキーたんありがとうございました!!!感謝しきれんわあ~


きゃずがロッカーの事について言ってたこと思い出してゾッとしたことがある。
ロッカーに荷物ほ放置して何日か経つと荷物が移動されてしまう。
で、その後に取りに行くと身分証明を求められる上、放置した荷物の詳細について聞かれるらしい。

ウチらの今回の荷物だったら獅子板だでよかったけど、
コレがもし今回ドカ買いした私の同人誌だったら・・・・・・と考えてしまった。あああああああありえないわあ(ガタガタ)


「どんな荷物でしたか??」
「え、え~・・・と、・・・・・ブ、ブレイブストーリーの・・・ちょっとアダルt・・・もニョもニョ・・・な本と、げ、・・・んそう・・・・でんのロイおうじぼんと・・・・・・・。





ちょ、マジで勘弁して下さい



どんなけ羞恥プレイなんだよ!






あ、6日の写真とりあえず幻水をアプしました。次はギアスと遙かあたりあげようかな。


13日はOTKツアーお疲れ様ですた!!








| 日記 | 21:57 | コメント:0
6日の写真、あとタグ打ちのみ・・・・
なんだけど、なんかもう眠い・・・・・
きっと3日まではもうイベ出陣予定がないのでいっかとどっかで思ってる(怠け)

明日は大塚ひとりじゃない、ひとりじゃないんだ(感涙)
みんなで行けば資料を割かし惜しげもなく広げれるからいい。
一人で行った時なんかにゃとてもじゃないが無理。
すごい回りを気にしながら部屋のすみーっこに行って資料をコッソリ見るんだよね。片身狭!

あ、そういえばサイトのメール(メルフォじゃないよ)、私がアド間違えて入力してアップしてたみたいで送れない事に昨日気づいた。っていうか気づかされた(滝汗)
サイト開始してからもうすぐで1年なんですけど今の今まで知らなかったです。ありえんね。


そうそう亀が最近餌やってもやっても暴れるわ食い尽くすわで一体どうしたら。















奴はガメラか
| 日記 | 23:55 | コメント:0
DOGYAAAAAANNNN!!!!
13日久しぶりにOTKツアーだ!!
もうこれで私、6月までイベントと衣装制作で死ねるねやったーーー!!


今さっきキーたんと話しながら鋼鉄太史慈のイラストをプリントアウトしたよ!
13日は大塚行って鋼鉄の布買ってきます!
虎とか陀羅毛とかで幻水本とかあるといいなあ。

まーなにはともあれ5月6月は鎧強化週間DAあーーーーーーー!!!



| 日記 | 01:58 | コメント:0
今更ながら6日レポ!!
ほとんど記憶が飛んでますが6日刈谷レポー!!

・前半幻水Ⅴ皆川純子合わせ、後半BASARAってきた!
・キーたんのロイでら萌えrhlkxhs;jhcklchkszllksbvんcbjhgkjhAaaaaaaああああああ!!!!!
・落ち着け私
・これが落ち着いてられるくわぁぁぁああああ
・幻水コスの方いなくてショボーン
・しかし幻水スキーさんはいらっしゃった
・まこすけのテンションが5上がった
・まこすけの汗排出量レベルが100上がった
・回りはきもがっている
・まこすけは気づいていない
・刈谷はやはり綺麗で広くてたくさん撮れたよ
・しかし私はまがこの土方ピンを逃している
・まこすけのテンションが5下がった
・82さんとたくさん話した
・しつこくってごめんなさい
・まこすけの粘着力が10上がった






・でもやはり一番ヒットしたのは



烏兎、更衣室に入ろうとしたらスタッフにリアルに男に間違えられる



でしょう。間違いない。
グッジョブ!スタッフ!この日の笑いを見事に全部持っていったね君は!しっかしなんだ、わからんでもないよ。親方コスしてる時のウトたんはリアルに男(っていうかオヤジ)。え、褒めてるんだよ!


そんな烏兎たんの画像はコチラ★
伝説の女★烏兎

こりゃ~間違ってもしょうがね~べよ~




・あああ↑↑↑のことで他の記憶を奪われているようだ
・ブレイブは本当にすいませんでした(汗)
・今度は手直ししてもっとマトモになってみんなと一緒に撮りたいな
・その時はもずはまたあの大人のおもちゃを持ってきて下さい(笑顔)
・アフターは近くのアピ田で飯飯飯!!
・一時期フードコートがウチラも含めてOTKオンリーになっていたのでびびった(笑)



こ、こんな感じかな???
レポになってなくてごめんなさい!基本上書き保存系な脳みそなんで!



| コスプレ | 22:14 | コメント:0
あと6日のだけだ・・・・・!!!!
とりあえず写真4月15日と30日アプ終了~~。
あと5月6日だよ!でも写真の数がこれまた半端ない!わっはっは!
まあ5月中はもしかしたら制作でヒッキーするかもなのでゆっくりやっていこうかな☆


8ヶ月ぶりに髪切ったど~!1575円だど~~~!あーさっぱりした!


そうそう鋼鉄三国志!
ちょっと気になってサイト覗いたら







3秒もたたずに部熊にいきました(真顔)




えーなんか魅力的だよね全体的に。水曜深夜3時かあ!それって木日祝休みな私には都合のいい時間だね!夜更かししても怖くな~~~い!

っつーか毛とか石田なあたりもうハアハアハア30日にキーたんまがこやるんかあー。
金髪鎧野郎で混ざってもいいすか??(うぜえ)カメこるZE!(機動力ないくせに)
てか凌操が私的にはツボったんですが!あいつマジかっこいいと思うんだ!


夏に秀吉とかシギーとか私とてもあたまわるいことしてるとおもう。


冷静を装いながらもハアハアしてます右のシト


画像はロイ君と赤ん坊みたいな頭になった魔女
| 日記 | 22:07 | コメント:0
写真編集ほぼ終わりー!
20070510104019
明日は一気に写真アプするぞ~~~〓〓〓

にしても今日は暑かった………今まで制服にカーディガン着てたけど脱いだ。流石に脱いだ。

あああもうすぐ私の大嫌いな季節がやってくる……。
二の腕出したくないよーお日焼けしたくないよーお。
でも何が1番嫌かって、コスメイクが落ちることさ☆うわあオタクだね。

↑↑↑ のとこで寝オチしてたやったーおはようございます!あーよく寝た!

さーて作業再開じゃあ~!!
| 携帯から | 10:40 | コメント:0
交換日記書かなくちゃー
ぬうううん!!


ずーーーーーっと放置していた旧サイトを整理してブレイブオンリーサイトにしました。
あそこに展示していた写真の8割程は今のサイトから見れるようにしました。サイトの整理って結構面倒臭い!

明日行ったらお休みなので車の無料点検と写真アップとチカナリ秀半ができたらいい。

13日はわんこのお参りが微妙になったっぽい(汗)アチャー
多分おとんの事で手続きとかやってたら予約忘れてる・・・?のかな(滝汗)
まあとりあえずライオンボードが全っ然足りないので13日に買いにいくと思われ。誰か名古屋オタツアーしませんか。
今週あなたの携帯がきっとなりますよ(うぜえええ)

そして土曜日誰か家に泊まりにきませんか。
誰か来るのなら私全力で部屋を片付けます。ええそれはもう。
今私の部屋と制作部屋がKAOSUなので掃除する機会が欲しい(ぐうたら)

画像は15日幻界祭にて☆
名シーンが・・・・

もくんの表情に注目!



迷シーンに・・・・・!!!(爆)


ヤバイヤバイワタル顔ヤバイからー!!!


笑いの限界祭だよ!!




タメゴロウ(ウチの亀)が無茶苦茶暴れとるもんで餌やってきます


| コスプレ | 00:36 | コメント:0
6日刈谷お疲れ様でした!!!
ふーふー刈谷はすごい写真撮りやすくってLOVE!!!

今日はキーたんと幻水Ⅴで皆川純子合わせでした!!
二人とも短期間で衣装頑張ったと思うよ!(笑)

そしてブレイブごめんなさい、みんな素敵だったよvv326は手直しきちんとして改めて出陣したいです。
もずが「おめ~じゃねーとダメなんだよ~」と笑いながら言ってくれたのが妙に嬉しかったとです。そんなんウチだっておめ~のワタルがいいに決まっとるんじゃ~~~!!!!

え、なにこれ愛の告白ですか(笑)







今日は前回と違って身内をたくさん撮れたのでごっそい満足です!
やっぱイベントはこうでなくっちゃ!☆

眠いのでレポは後日!!
キーたん帰り際ズビズルしてたので風邪引いてないか心配です。



画像は新女王遠征写真☆皆川純子の声っていいよね!

| コスプレ | 00:45 | コメント:0
完成!!!
20070505223508
やったー汚い!!!!
明日サラシの関係でこれ一着かも?
| 携帯から | 22:35 | コメント:0
やべー意外に間に合いそう!
20070505195822
ゴールが見えてきました!てか昨日の夕方位から始めて今日の夜完成って……!!

最短記録だよ!

早い!安い!汚い!
という某印刷会社の三大特徴と私の衣装は同じです(笑)
明日汚いゼラセですがみなさん逃げないで下さい

画像はゼラセが手ぇ突っ込んどるやつ
| 携帯から | 19:58 | コメント:0
ギリギリか・・・・!!!
20070505172941
だがしかし他の衣装の手直しができない……!!!ぬぐぐ…!!!

今模様張りだー
| 携帯から | 17:29 | コメント:0
半分終わった……!!
20070505054338
つもり(苦笑)

形は全部作ったから少し休憩したらバイアスと模様張りだー!………バイアスか………orz

キーたんは間に合いそうでいいなあ。

最悪間に合わなかったらごめんなさい………

眠い…………

| 携帯から | 05:43 | コメント:0
森永ア●エヨーグルト
WATを見ていて何故かウエンツがはんべコス、てっぺーが慶次コスっつうもんが浮かんで悶えたんですが。あ、逆でも悶えます。
え、病気ですかそうですか。あの二人はイチャこいてればいい。

わかぁるわかるよ君の気ぃ持ちぃ~~~♪(某ヨーグルトCM)


って慶次コスしたてっぺーに歌われたい。無理ですね!(爽)




(続き)でもぉ~、綺麗になりたいよねぇ~?♪


ガッ!!
そこに伏せていたまえ。君にはそれがお似合いだ。

「そんな事歌われなくたって、僕は十分綺麗なんだ。


あなたのその人を蔑んだ澄んだ冷たい瞳が好き。



さあゼラセ作んなきゃ・・・・(遠い目)

続きでメルフォのお返事でふ!
[森永ア●エヨーグルト]の続きを読む
| メルフォ・拍手お返事☆ | 10:58 | コメント:0
(^_^)
20070503124625
さっきからずっとバタバタ暴れてたんで餌やったらおとなしくなった

そーかそーかお腹が空いていたのか

ごめんなさい
| 携帯から | 12:46 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

まこすけ

Author:まこすけ
愛知県在住
BASARAと幻水とブレイブと石田彰をこよなく愛するカスプレイヤー☆
遙かや無双シリーズも好きですぜ!
鋼鉄三国志いろんな意味で大好きだー!(笑)
とういより最近はやや雑食気味。
逆裁やらんまや犬夜叉やビックリマンやセラムンとかスレイヤーズとかロミ空とかDBにも萌えセンサーが感知します(え)





↓↓↓↓怖いもの見たさに(笑)



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
