カスプレイヤー管理人まこすけのOTKDNP日記。コス写真が多々掲載されるので注意して下さい。

オタクによるオタクのためのオタクなブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
3日鶴見、4日太秦ロケお疲れ様でした・・・・!!!
えー、やっとこさパソコンに触れたのでもう既に曖昧な記憶を辿ってレポレポ★


3日

・3日は初★鶴見緑地!車をすっごく隅の方に停めてまがことキーたんは着替え始めた。
・私はカメコなので中華庭園がどこらへんにあるのか偵察
・はじめは駐車場もガラガラだったのが10時過ぎ位から一気に家族連れやらなんやらで混み出す。
・そのほとんどがかわいいかわいい犬連れで私は終始キュン死にやった
・わああああチワワきゃわゆ~い
・うおおおパピヨンかっわいい~~~
・でもでもラブラドールもよい!
・あっ今度はポメラニアンやーーかわいいぬああ
・いっ、一度でいいから触らしちくり~~~~ハスハスハスハス・・・!!!
・犬好きにはたまらんねあの公園
・2人も着替え終わりいざ中華庭園!
・おおおすごいロケーションよい!
・絵を描いてるおじさま達がいらっしゃいましたすいません
・レフ板も準備して撮影開始!!
・うおお~うおおお~~~カメコ楽しーい!
・フットワークも軽いぜわーい!
・最後の方でちょっとBLな写真を撮ってたらおじさんに盗撮されてた!
・SIT!!盗撮は犯罪です
・ていうかなんでよりによってあのような構図の時にOTL
・撮影会終了後ガストでご飯した後予約した宿へ向かう
・山道、山道すげえ!
・おおっとヘアピンカーブキターーーー!!!
・キーたん涙目
・途中京都ナンバーの地元民にぼわれた
・しばらく後ろにいたがついに業を煮やして抜かしてった
・・・・・と思ったらうちらの前に初心者マークのついたうちらよりもさらに遅い車がいて追い抜いた車がそこに捕まってた^^^^
・あらら
・なんだかんだで宿についた
・すいませーん、今日予約した者ですが・・・

・しーーーーん




・・・・・^^^^アレ?^^^

・す、すいませーん・・・



・しーーーーーーーーーーーーーーん



・しばらく待つ10分程して




・「ごっ、ごめんなさいね、お待たせして!!!」

・「?!??!?!?!?亜hflkhvsつつthbcb?!」



そう言いながらウチラの前に現れたおばちゃんは・・・・












・全裸にタオル一枚でした





・え

・えええ

・ええええええええええええええええ




・なくね?!


・「ごめんなさいね、こんな格好で」
・い、いや、謝る位なら何か着るなり履くなりしてきて下さいよ
・そしてその格好のまま宿の説明を10分ほど受ける
・説明が区切りついた所でまた最初の話に戻りかけたおばちゃん
・わ、わかりましたから服を着て下さい、風邪ひいちゃいますよ


・その時のキーたんの顔は忘れられない
・なんともいえんような顔しとった^^^

・まあ、ああいうおばちゃんは俗に言う「おいしい」ってやつなんだろうか

・宿は普通のお家みたいな感じですごくゆっくりできた



4日


・うわああついに太秦だー緊張するるるるr
・初めまして関西の方々!
・やべー美人様揃いだよーうわー恥ずかしくって直視できんわああ
・着替える時名古屋勢が静かで笑えた
・みんな緊張してんだなー
・何気に関西勢の会話聞いて笑っていましただっておもしろいんだもん!
・着替え終わって、ご挨拶と名刺交換を終え、いざ出陣!
・入り口出た瞬間修学旅行生に捕まる(笑)
・みんなネオロマ好きなんやなーvv
・橋の上で集合写真撮る時、足がバンビになった私に丼子さん敦盛が優しく手を差し伸べてくれた・・・・!!うるる~ん!(感涙)
・野外ヘルパー敦盛、私忘れない、あの温かい手を
・集合を撮ったら今度は個撮★KOSATU!!
・全員のピン、GETだぜ!
・太秦一般の方は多いけど、予想以上にゆっくりお写真が撮れるね、いいねv
・・・・と私のデジカメと携帯が同時に電池切れしやがりました
・え、コレなんのどっきり?
・ヤケになった私は暴走を始める
・まつくさんに絡む絡む
・いや、だってかわいいからさあ
・しまいにはまつくさんをカメラに収めたキーたんと木蔵に「カカカカカーッッ!!!」ってありえない威嚇をしました
・まこすけ、まあ落ち着けよ
・だべるの結構好きな私は後半ブラストさんやMIDORIさんにも絡んだ
・おまいさんはアレか、自重という言葉を知らないのか
・とうとう壊れ始めた私はついうっかり川太郎さんのカメラで白目を向いてしまうのでした
・やべえ!!!やっちまった!初対面なのに何やっとんの私・・・!!(滝汗)

・・・・(恐る恐る)チラッ

・しかし
・だがしかし


・「sl化s。cん。kjldlkだlk・・・・!!!」
・川太郎さんめっちゃ食いついてキタ!!!wwwwww
・え、そういうのOKな方なの?マジデ・・・・??
・ワーイやったーてな感じで変顔のキワミを目指す私(と川太郎さん笑)
・そしたら言わんこっちゃない
・変顔に失敗して口から大量の空気が漏れました

・チュバッ★

・・・・・・・
・・・・・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・大爆笑ーーーー!!!!
・川太郎さんがいい人でよがったー!
・今度はちゃんと練習しておきます(何の)

・本当は全員の方とお話したかったのですがいかんせん私のチキン野郎めが、チラ見でDOKIDOKIしてほとんど話せなかった方もいらっしゃいました。ああああ今度は絡むぞ!
・無事に楽しく撮影会終了!
・主催のブラストさん、本当にありがとうございました!!
・アフターは名古屋組とMIDORIさん、ブラストさん、まつくさん、霧屋さん、Bioさん、丼子さんでガスト!
・はるか以外では何が好きだとかいろいろお話しました!
・丼子さんがるろ剣のニコ動知っててアッーーーー!てなった(笑)
・支柱を逆さに吊るしてギリギリ太るカレーセットアッーーーー!!!!
・みんなニコ動厨になればいいのに
・本当に最後の最後だったけど、まつくさんとMIDORIさんとDBのお話ができて、私もう、ギャリック砲を100万回受けても仁王立ちできそうだったよ
・あーもうとにもかくにもすんごい楽しかった!
・またこういう素敵な合わせがあったらいいなvv
・皆様お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!!
・そしてキーたん、2日間もの間運転本当にお疲れ様でした!!




写真掲載はだいぶ時間がかかりそうですが、UP次第ご挨拶に行きます!

↓↓↓↓とりあえず集合とオフショ↓↓↓↓







大集合!!

こんなに豪華な合わせはもしかしたらもう2度とないのかもしれないと思う



丼子さんとv

橋の上では大変お世話になりました(汗)
カレーセットの食べすぎでギリギリ太っちゃったんだよ




琥珀さんとv

小動物系カワユスな神子たんでした!
頭ナデナデしたくなるるるるr




雪之丞さんとv

カッコカワユイんですよ、雪之丞さんのヒノエvv
そのラインが堪りません(真顔)






うしろ、うしろーーーー!!

って
最後の写真コレかよ^^
唯一の身内との写真がリアルにコレしかなかったとかどんだ
まあ、おいしいってことで!
後ろのすめまががあまりにも素過ぎる件。


久しぶりにこんな長い日記書いたなー!
| コスプレ | 21:17 | コメント:0
今年のお盆は充実し過ぎ!!
お盆に入ってやっと今パソコンに触れることができましたまこすけです。いやーそんだけ今年は充実してたってことかな!


11日は仕事終わってからそのまま豊橋に直行してガストでキーたんとゆきちと晩飯食べた!久しぶりにゆきちに会ったー!くおー相変わらずかわいいし!某ローゼン様を見て爆笑してる貴女がおもしろかったです。9月写メ待ってるでね~☆

ゆきちと別れてから私とキーたんはそのまま東京への旅路に出発。
車ん中で鋼鉄のドラマCDを聴いた。陸遜の脳内の和菓子の食べっぷりがものすごかった。っていうか本気でKIMOかった。ムニャムニャムニャ・・・・!!!っえええええーーーー!!!!

あとはやっぱりマッサージの話!ちょ、おま、狙いすぎ!みたいな!

きょうきょうだは飲んできーたん運転頑張ってくれましたありがとう。
で、無事にTFT!
初のTFTだった訳ですが、まあいろいろありまして・・・・・結構テンションが下がり気味だったのです。
しかしイベント終盤にとても、とても素敵な出会いがあって、そんなことなど帳消しというか寧ろプラスみたいな感じでとても救われることがありました!神さま!ネオロマって暖かい!!(涙)
キーたんは無事に旺盛を果たしたね!おめ!
そしてたいしじ衣装剥がれまくりでマジで迷惑かけまくりました本当にごめんよー!!剥がれの錬金術師とでも呼んでくれ。


帰りはゆっくりまったり帰りました。車のナンバープレートの地名を見てはいろいろな想像をして爆笑してました。暇人なんだね。
帰りはどこかのサービスエリア(覚えてないし)で仮眠・・・・が本眠になりました(やっぱり)

無事に豊橋まで帰還してしばらくキーたん宅でゴロゴロ。
キーたんが気づいたらガーガー。運転マジお疲れだよーあんがとー!
で、しばらくして私も眠くなったんだけど、いかんせんあの部屋だったもんで全然横になるスペースなんてなくって、もう座るのがいっぱいいっぱいな状態だった。うん、知ってた。
でもしびれ切らしたので無理矢理キーたんが寝てるベッドに体をねじ込んでみたけどやはり入るはずもなく(笑)

佐倉ハイジさん読んでお家に帰りました。BLっていいね(真顔)


で、家に帰ってからは死んだように寝て次の日に中学時代からの親友のうーさん所にお邪魔してきました!
久しぶりにお家に行ったらいつの間にかわんこを飼っていて、それがまだ子犬で(3ヶ月)、しかも無茶苦茶可愛くて、もうのっけからキュン死にしそうだった!
ものすごい舐めてくるの、それはもうべロンべロンに(笑)
やだーもう 超  か  わ  い  い  !  !



べロンべロンベロベロベロ・・・・グサッ!
ん・・・・?グサっ・・・???




私は生まれて初めて犬に唇を噛まれました。
え、やだ、いっちゃん(名前:イチ)たら大胆なのね。

パスタを盛り喰いをした後
そのカロリーを消費せんとばかりにカラオケを8時間してきました。


やばい。
やめられないとまらない。
2人で8時間ノンストップで歌い続けたのに喉が壊れることはなかったです。寧ろ萌えで喉が潤うみたいな。アニメのところのア行からワ行までの歌いたい曲を全部消化しました。流石に4時間もあれば消化できたようです(笑)林原をたくさん歌いました。内田順子の歌は肺が壊れます勉強になりました(棒読み)
スレイヤーズの挿入歌の「乙女の祈り」は本当にハモり甲斐があるので大好きです。ロミ空のOnly Truthもサイコー!
っていうかうーさんはJPOPばかりだったのに私は松浦亜弥と鬼塚ちひろ(なんつう組み合わせだ)以外はオールアニソンでしたニコ!

カラオケを長時間したおかげでなんか福引券を8回分もらったので福引を8回回したら運良く特別賞なるものが当たってプーさんグッズをゲットしたぜ!私はティーセット、うーさんはミニテーブルをもらいました。やったー!


うーさん宅に戻ってからはグランゾートOVAと劇場版スレイヤーズ見て、自宅に帰りました。

おおおおなんか怒涛のお盆だったなあ。


で、今さっき12日の写真編集が終わったとこです。
もう休みが明日まで(ってか今日か)なので明日午前中位まで頑張って、それからゆっくり休みたいなー!


あとはダインの制作・・・・か(弱気)


画像は12日の。1着目鋼鉄、2着目遙か3やりました。






DSCF6737.jpg
右の奴こっち見んなですね。



DSCF6739.jpg
外で撮ったらまぶしくて眉間の皺がエラいことになりました。youはshock!!




DSCF6689.jpg
ただキモいだけですね。


ピタマックの季節がやってきたぞー食べたいぞおおおおお。
| コスプレ | 04:29 | コメント:0
戦国行ってきたーよ!(遅ッ)
29日戦国レイヤード行ってきたーよ!
ってかもう4日経ってるから記憶が結構彼方にありますです。キーたんもくその日記を見るといいと思う。おバカです。
あっ、時代村の人ですげーーーーーーーーージョップ意識の格好をした人がいて、それがまたものすごく似てて、もうそのまま船長コスするといいと思った。本気です。
キーたん運転本当にお疲れ様ですぞーー!!感謝!


そして逆転裁判4クリアして今蘇るを猛烈プレイ中です。おバカです。


犬夜叉を最新の50巻まで買おうとしたら48巻だけなくてお取り寄せしました。おバカです。


逆裁サーチでなるほど君漁りとオドロキ君漁りをしてました。おバカです。救いようがないです。


やはり逆裁は弁護士萌えするようです。異議あり!


犬夜叉は殺生丸にいちいちときめいて仕方がないです。乙女です。



短期集中的に逆裁にちーとばかしお金をつぎ込んでしまつたので、神羅万象チョコはまんだらけで買おうかと思いました。計画性がまるでないです。



戦国レイヤードでは後半のコスが老若男女に知られてる作品だったので、結構回りの反応が大きくて楽しかったなあ。


1年9ヶ月ぶり!




このコスは本気で楽しかった!




最近木日祝日しかパソコン触れないから今のうちにネッサしておこっと☆
| コスプレ | 22:28 | コメント:0
24日写真多すぎてすっとばしました。
8日の写真が少なかったので、そちらを先にアプしましたー。
三都の写真はゲスト様がかつてない位多くて、名刺がごっちゃになってるかも・・・・(汗)あんだけチキンな私がこんだけ勇気を振り絞れたイベントはなかったかも(笑)もうチキンなんて言わせない(真顔)




なんていうか

スリーシティーハンターとでも呼んでくれたまえ。


すいません調子乗りすぎました。
でも、ホントこれだけ撮れたのは遠征を最近重ねたおかげかもですね。

そんなこんなで三都の写真をここにて一部投下。
キーたんもくぞが素敵すぎて感動で泣ける。お~いおいおい(涙)












お人形さんみたひ・・・・vvv

その棒で私をなぶるといい

THE☆少年

その顎のラインが好・きvvv

アーモンドの様な瞳がたまらない

斬!!!!!

ロマンチストな豚

ドレープが崩れてますよ

DSCF6315.jpg








明日(ってか今日か)からまた2日仕事かー、15,6日を糧に生きるぞ!
| コスプレ | 01:49 | コメント:0
とりあえず17日の写真アプー!
はふはふ言いながら17日豊橋の写真アプしたよー!
3日のは明日にでも。

24日のはきっと太史慈制作の息抜きでちょこちょこやっていきそう。どこまでオタクなんだろうねこの人。


そうそう今日仕事から家に帰った時、7時半位だったから薄暗かったのね。で、車から庭を歩いて玄関まであと数メートルんとこでめっちゃ顔に何かか付く感覚があったの。
????と思って見たらなんと蜘蛛の巣が!!
しかも見えなくて思い切り顔からダイブしてたので蜘蛛の巣の中心みたいなところがおもくそ顔面についてた。

「オギャーーー!こんなとこに蜘蛛の巣あるし!」
慌てて糸を取り始めた。なかなか完璧に取れなくてイライラしてきた。

ん、蜘蛛・・・・・・??




その時私の脳裏に突然とある人物がよぎった。

そう、蜘蛛と言ったらあの人物。



諸葛謹



そうだ、この蜘蛛の巣は彼が張ったんだ。彼の罠にかかったと思えばいい。私はそう思ってみた。


すると

イライラがなくなった。
糸もゆっくり取っていった。
なにかしらの萌えも得た。



まこすけは謹への愛を高めた。





ん?↑は事実ですが何か?最後の方なんだかRPGになってまいやしたねー。謹はもうすでに合宿の時点でかなり株がうなぎ登りだったのですが、今週の鋼鉄はやばいっしょ。あー、また見よう。

あ、続きにてプチ衝撃・・・もとい、笑撃画像ですぜ~

[とりあえず17日の写真アプー!]の続きを読む
| コスプレ | 23:23 | コメント:0
ふと辺りを見渡せばそこはコスの材料ばかり
某所の日記をそのまま抜粋で失礼しまっす↓↓↓






(月曜日は)寝てた。寝まくった!

俺の屍を越えていけ。




17日は豊橋イベだったのですが、うん!
更衣室広い!(前回よりうんと広くなったらしいね!私は初めてだで知らんけど)
コスゾーン広い!
野外できる!
スタッフ素敵!


もう非の打ち所がないイベントっちゅうんはこういう事を言うんやね。って感じでした!

前半はバラバラ合わせで私がミツル、キーたんが坊ちゃん、すめがミアキスですた。
キーたんの坊ちゃんは今までのなかで一番よかった!ヅラOK!ってかK!だね(笑)すめのミアキスは日記読んで当日笑う準備までしておいたというのに断然DANZEN可愛かったし!ずるい!ヘアセット頑張ったね!


後半は私梵天丸、キーたん鬼眼の狂、すめがアキラでした!
キーたんの狂はもう生き写しというか言うまでもなかったですよ相変わらずカコイイでしたよもう!すめのアキラなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・。やbbbbbbっばい!超似合ってた!一番私の中のアキライメージに近かったです!


アフターでは私が某トピックでうっかり御神木発言をしたが為に名言が。



(みんなで手を繋いで)
「わああああい、ギリギリだあ~(笑顔)」

に大層吹かせて頂きました。激しく内輪ネタですいません。でもあまりにも衝撃的すぎて。


まだイベントから2日しかたってないのですがもうこれ以上思い出せません。キーたんすめの日記を見てみるといいですよ(他力本願)

なんか電話線がいかれたらしく急遽明日N○Tの方が来るそうです。電話線がおもくそ私の部屋の壁を通っているので○TTの人が来る前に部屋を片付けてねと言われました。なんか軽く死の宣告を受けた気分になりました。うん、非常にめんどくさいっす! 辺りはそう今日の日記のタイトルそのまんまです。でも電話できんのはひっじょーーーーーに困る話なので頑張って片します・・・・。

KYO

アキラつんと



画像はまたもや豊橋にて!野外で撮れるっていい!


私信>
律ちゃんよかったらココ覗いて見てちょ♪


| コスプレ | 21:13 | コメント:0
イベントお疲れ様でしたー!
今日は2年振りに豊橋イベに行ってきました!
いやあ噂どおりコス環境は最高でした!普通に壁で撮れるし、野外もできる!あっこいいよホント。また行きたい。
今日は前半ミツル、後半梵天丸をやりました。1日2着は無謀かなとか思っていたけど更衣室がゆとりがあったので着替えもスムーズに行え、時間に追われることなくコスができました。

困ったのがたくさん撮り過ぎて写真の選抜に時間がかかりそうなことです。もー豊作すぎて!(笑)いいことなんですけどね!

あとは私は今日、2着目の梵天丸でありえないうっかりミスをやらかしたのであと最低でももう1回どっかで着ないと気が済みません!イベント後のファミレスで写真見てすぐ気づいたのに、イベント中は全く気づかなかった・・・・・。まあ、写真を見ればわかります(苦笑)

コミックステイトは本当にいつ行ってもアットホームな雰囲気なので大好きです。主催の方が素敵すぎるよああ好きだあああ。

今日のイベントに参加された方々お疲れさまでしたー!!











続きにて今日の報告(てか反省?汗)管理人の写真しかないので興味のある奇特な方のみどうぞー
[イベントお疲れ様でしたー!]の続きを読む
| コスプレ | 00:41 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

まこすけ

Author:まこすけ
愛知県在住
BASARAと幻水とブレイブと石田彰をこよなく愛するカスプレイヤー☆
遙かや無双シリーズも好きですぜ!
鋼鉄三国志いろんな意味で大好きだー!(笑)
とういより最近はやや雑食気味。
逆裁やらんまや犬夜叉やビックリマンやセラムンとかスレイヤーズとかロミ空とかDBにも萌えセンサーが感知します(え)





↓↓↓↓怖いもの見たさに(笑)



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
